KiKiYOCOCHO

ネコミミ情報 2019.05.10

ためせるフード

KiKiYOCOCHO

キキの歩き方 vol.3 〜グルメ編〜

KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)を知りつくしたナビゲーター飛永が、シーンに合わせたおすすめの巡り方をご紹介します。

今回はグルメ編!の中でも、KiKiの住人だからこそ知る本当のおすすめを惜しまず公開しちゃいます♪

からだと心が元気になる!無添加山梨産〈YAMANASHI MADE〉

上写真で紹介している甲府スパークリング甲州2017は甲府市の開府500年を記念して誕生した作り手さんたちの想いの詰まったもの。
 
甲府で育った原料で甲府で作られ、なんと酵母まで甲府市内で採取しているのです。
 
甲州らしいさっぱりとしたキレのある飲み口が特徴です。
 

スウィートビネガーピーチはもぎたての完熟桃の甘さと香りが口いっぱいに広がる、酸味とのバランスが絶妙な逸品。
 
夏には水や炭酸で割ったり、牛乳との相性も抜群!
 
ドレッシングやバターソテーなどお料理のアクセントにも使えます。

クセになる♥ 大人のドリンク〈アールアートオブコーヒー〉

本山に本店を構えるR ART OF COFFEEのお勧めはなんと言っても、松坂屋名古屋店限定の特別メニュー、エスプレッソモカシェイク!!
 
アイスクリームの甘みやコクとエスプレッソの苦味の絶妙なハーモニーがすばらしい大人のドリンクです。
 
1回味わうとやみつきに!!

曜日ごとの気分に合いそうなお茶〈ル モンド・デュ テ〉

リフレッシュしたい時、やる気を出したい時、癒されたい時、毎日頑張っている方に伊藤園が展開するティーショップ、ル モンド・デュ テが曜日ごとの気分に合いそうなお茶をご提案♪
 
それぞれのお茶の茶葉のサンプルが置かれ、葉の状態や香りを確かめることもできます。

その中でも大のお気に入りなのが、木曜日の「弾けよう!Cheer Up!」がテーマのお茶、桃と杏の烏龍茶
 
今まで味わったことのない本格的フレーバーの烏龍茶です。
 

オシャレで女子力の高い見た目は、ちょっとしたギフトに最適です♪
 
お茶に合うフリーズドライのフルーツやシュガーを添えて♡

5/31(金)New Open〈Gong cha〉

今人気が再燃してる、タピオカドリンクが有名な台湾ティーのお店、Gong chaが間もなくOPENいたします!
 
こだわりの本場のお茶×大好きなタピオカのコラボは並んででも飲みたいっ(*'∀'人)♥*+
 
Let's タピ活!!

ネコミミNEW